ブログ

2021.06.01お役立ち情報

コロナウィルスの影響

最近、お客様よりコロナウィルスの影響についての質問を受けることが多くなってます。
クオスイーツは、全国のカフェ、飲食店、ファッションホテルで採用されていますので、コロナウィルスによる業種別、地域別の影響を把握することが出来ます。

地域別)弊社は大阪に本社があり、関西のお客様が最も多くなっています。
現在(2021年5月)の関西向けのお客様の売り上げは約3割の減少となっています。
やはり、コロナウィルス第4波の到来、緊急事態宣言の発令の影響は大きくなっています。
それでも、カフェ向けでは時短営業の影響を飲食店ほどは受けないことから2割程度の減少で済んでいます。
一方関西の飲食店向けは4割程度ダウンしているイメージです。
別の地域に目を向けると、中部圏、関東圏向けは2割程度の減少、
関西、関東、中部を除くエリア向けはほとんど影響を受けていません。

総合すると、減少度合いが 関西 ▲3割 > 関東・中部 ▲2割 > そのほかのエリア 影響なし
業種別では      飲食店 ▲3~4割 > カフェ ▲1割 > ファッションホテル 影響なし

コロナウィルス本当にしつこく、インド型などの更なる変異種の蔓延も懸念されます。
ダイヤモンドプリンセス号でのコロナ騒ぎから、1年半が経過しようとしています。
飲食店には本当に厳しい状況が続いていますが、サービスの向上に努め、何とか耐え忍びましょう。

この機会に、デザート一新に取り組むのは如何でしょうか?

クオスイーツのケーキは以下のような特徴を持つ、高級冷凍ケーキです。

クオスイーツの採用を決めて頂いたお客様の声の代表例)

・ 見た目に手作り感がありお洒落
・ 冷凍ケーキとは思えない品質
・ 見た目が華やか
・ フルーツ系のケーキがたくさんある
・ 冷凍ケーキとは思えない美味しさ
・ この品質でこの価格は安い
・ こんな冷凍ケーキを探していた
・ メーカーの冷凍ケーキとは天と地の差がある
・ 種類が多い
・ もっと早く知りたかった

是非ご検討ください。