ブログ

2021.03.30お役立ち情報

クオスイーツ コメント例

メニューポップ作成時などにご利用いただける、クオスイーツのケーキたちのコメント例です。

☆ 通常ケーキコメント例

① キリマンジャロ珈琲のティラミス
自然豊かな北海道根釧地区の生乳を原料としたマスカルポーネチーズの酸味と、キリマンジャロコーヒーの苦みが絶妙にマッチしたケーキ♪
② 青森リンゴのケーキ
青森産のりんごを、バターと併せて濃厚なクリームに仕上げました♪宮崎産の児湯卵で仕上げたしっとり食感のスポンジも自慢です♪
③ 北海道かぼちゃのプリンケーキ
「北海道産ゑびすかぼちゃ」で仕上げたプリンの濃厚な味わいと、ほろ苦いカラメルソースがマッチした自然の甘味がとっても美味しいケーキです♪
④ チョコミント
ミントの爽快感と濃厚なチョコレートの味わいがマッチ。表面のチョコに入れ込んだクッキークランチの食感が美味しさを更に引き立てます♪
⑤ 苺のショートケーキ
ふんわりスポンジでしっとりクリームをサンド、苺果肉入りの瑞々しいジュレを重ねて苺シューで飾った苺尽くしのケーキです♪
⑥ 瀬戸内レモンと日向夏のケーキ
瀬戸内の太陽の恵みを一杯に受けて育ったレモン果汁の爽やかな酸味と、 日向夏の心地よい優しい甘味が、
お口の中一杯に広がります♪
⑦ 川越芋のロールケーキ
美味で名高い川越地方のさつま芋を丁寧にすり潰して仕上げた、お芋さんの自然な甘味がとっても美味しいロールケーキです♪
⑧ チョコバナナ
「濃厚チョコレートのほろ苦さ」と「バナナの甘み」の相性の良さは言わずもがなですよね。絶対の自信作が完成しました♪
⑨ 半熟ブリュレ
一口食べると、濃厚な味わいのブリュレクリームが滑らかな食感でとろけていく、とろとろのクリームケーキです♪
⑩ 京抹茶のティラミス
京都宇治産の濃厚抹茶とイタリア生まれの人気ケーキ「ティラミス」を絶妙なバランスで配合した、和と洋の美味しさを融合したスイーツ♪
⑪ 苺のタルト
サクサクタルト生地にたっぷりの甘酸っぱい苺を散りばめ、苺チョコのソースで仕上げました。苺好きはコレで決まり!
⑫ フルーツショート
見た目にも鮮やかなたっぷりのフルーツに、こぼれるほど山盛りのふんわりクリームとしっとりスポンジで仕上げました♪
⑬ モンブラン
たっぷりの栗を丁寧にすり潰したマロン餡をしっとり自慢のスポンジに合わせ、大粒渋皮付栗で飾り付けた究極のモンブランです♪
⑭ 濃厚チョコレートケーキ
カカオ分が高く濃厚な味わいが特徴の高級チョコとなめらかなのにコクのあるチョコクリームで仕上げました♪
⑮ 塩麹のキャラメリーゼ
塩麹と、濃厚なキャラメルクリームの相性が抜群の癖になる味わいのケーキです♪スポンジのふんわり食感もお楽しみ下さい♪
⑯ レアーチーズ
フランス産の上質なキリクリームチーズのみで仕上げた、一口食べると爽やかな酸味がお口の中に広がる至極の逸品です♪

☆ プレミアムケーキ コメント例

① クレープ包みのフルーツロール
濃厚カスタードクリームに苺・黄桃の果肉で仕上げたロールケーキをクレープで包み、オレンジ果肉入りジュレでコーティングしたとっても贅沢なスイーツです♪

② プレミアム マシュマロ&クッキーショコラ
ミルクチョコでコーティングしたチョコクッキーを濃厚チョコレートクリームに散りばめ、ガナッシュソースをかけたマシュマロで仕上げたワンランク上の濃厚チョコレートケーキです♪

③ プレミアム 黒蜜きな粉の竹炭ケーキ
たっぷりのきな粉を使った濃厚な大納言小豆入りのきな粉クリームを竹炭入りスポンジでサンドし黒蜜で仕上げた究極の和ケーキです♪

④ プレミアム 極上チーズケーキ
濃厚なフランス産高級チーズを長時間かけて丁寧に蒸しあげ、濃厚チョコスポンジに隠し味のヨーグルトで仕上げた極上チーズケーキ♪

⑤ プレミアム チョコ シュー 苺
甘酸っぱい苺をたっぷり使った苺クリームとカスタードクリームをシュー生地でサンドし、パリパリチョコとホワイトチョコで仕上げました。